English+Music

英語ネタ、音楽ネタ、その他諸々雑記にて。

ウハウハ期

子供には、イヤイヤ期、反抗期、思春期と色々ありますが、ただいま我が娘は「ウハウハ期」真っ盛りです。いや~~~~。ウハウハ過ぎて羨ましい。

 

夏休みに入りましたが、毎日部活部活で学校に行っております。合宿や連日の練習で、先輩方ともだいぶ仲良くなってきたようで、今までは一人でバスに乗って帰っていたのですが、最近では先輩方とバスに乗って一緒に帰ってきているようです。

 

よくよく話を聞いていると、二年生の男の先輩と、三年生の男の先輩と、3人で帰ってきているようです。そもそも、二人の男の先輩は仲良しなんでしょう。そこに、娘が入れてもらっている状況でしょうねぇ。もともと娘がとても気に入っている先輩方です。

 

え?

サイコーじゃね?

 

他の子でバス使ってる子いないの?と聞いたら

「え、いるよ。でも三人で帰ってきてんねん。」

 

ええ?

サイコーすぎねぇ?

 

その先輩方に気に入られてるじゃん。ウハウハじゃん。というと、ニヤけます。毎日ニヤけた顔で帰ってきます。ほんで、たまにこの三人でスタバに寄ってきたりします。

 

えええ?

サイコーすぎねぇぇぇ???

 

お気に入りの男子先輩方とスタバ?え?なにそれ?私の高校時代、女友達とマクドが精いっぱいだったけど?

 

私は女子高だったので、高校時代のこういったウハウハって経験ないんですよね。だから余計羨ましい!!!彼氏とかじゃなくて、なんだか仲良しな男子とつるんで帰るとか、すごい楽しそう!!!大学時代にはそういった楽しさは経験したけど、大学時代のウハウハはちょっと種類が違いますよねー。高校時代のこのピュアな感じ!なんかキラキラしてるよ!

 

娘は、お気に入りの人の前で緊張して喋れなくなるという事がないんですよね。気に入ってるから喋りたい!派。そして、あまり男だからとか女だから、とかない。お気に入りの人を独り占めしたいとかもない。(まだ、ない。ってことかな。)みんなでワチャワチャ楽しみたい。なので、男の先輩も一緒にいて楽なんでしょうね。女、女してないですから。

 

いやー。

楽しそう!!!

(^o^)

 

ほぼ毎日「今日もめっちゃ楽しかった!」「最高に楽しかった!」と帰ってきますからね。結構、繊細な子が多いなか、こんなに日々を楽しめるってある意味才能だな、と思います。勉強に関しては決して順調な滑り出しではありませんが、全然大丈夫。困った様子は一切ありません。これから、2年、3年と進むとさすがにジリジリ追い詰められるんじゃないかな、と思うのですが、高校受験の時も全く追い詰められないまま受験が終了してますからね。もしや、大学受験も自分で適当に折り合いつけて行けるとこ行くとか、大学には行かないとか、サラって決めるのかもしれませんね。

 

なんにせよ、毎日楽しそうで

羨ましい!

とにかく私は

羨ましいぞ!

 

基本「我が人生に悔いなし」だけど、共学の高校に行かなかったことはある種の後悔だわ!女子高もめっちゃ楽しかったけど、やっぱ共学行っときゃ良かったー!!

 

f:id:funkeystomusic:20180805093848p:plain