English+Music

英語ネタ、音楽ネタ、その他諸々雑記にて。

鉛筆画

4月くらいからボチボチ描いていた絵が完成しました。

相変わらず、補助線を引いて、絵と同じサイズの写真のコピーを用意して描いてます。

そろそろ補助線なしで描けるかなぁ~と思いながら、なかなか踏み出せず。だって、補助線引いて描いてたって「あ、ちがうやん…」ってなって描きなおすんだもん。

f:id:funkeystomusic:20190713143102j:image

一度両目描いたのに、やっぱ違う…ってなって消すっていう。

もうそろそろこういう事から解放されたい。

 

f:id:funkeystomusic:20190713143155j:image

描きなおして、でも、なんか違うんだけど、これ以上は修正不可。

なので、このままゆく…泣

 

f:id:funkeystomusic:20190713143303j:image

体も描く。今回は結構、ザラザラした感じで塗りました。

先生いわく「上っ面塗り」ってやつ。

先生は綺麗に鉛筆を塗り込んで、表面が非常に美しくなる塗り方なんです。

写真では分かりにくいですが、この絵はスケッチブックの網目(?)みたいなのがそのまま残った塗り方で、まあ、好みの問題なんですが、やっぱり完成度としては低い感じがします。

 

f:id:funkeystomusic:20190713143316j:image

今回は、これで終了!とします。

本当は、まだ「あそこもここも直した方が良いだろ?」ってとこが見えてるのですが(笑)、もう3ヶ月くらい描いてて、筆が進まなくなってきたので、次に進もうと思います!

www.funkeys-english-music.com

www.funkeys-english-music.com