English+Music

英語ネタ、音楽ネタ、その他諸々雑記にて。英語ネタでは英検やGTECのライティングを中心に投稿。

数字

娘には、縁のある数字がある。 0124 の4つの数字だ。生年月日、住所などがこの4つの数字でおさまる。生年月日は、西暦でも年号でもこの数字におさまるし、住所は部屋番号までこの4つで事足りるというコンパクトぶりだ。この数字の意味は分からないけど、とにかく縁があるね~と思っている。先日、新しい地図のファンクラブに入った際、届いた会員番号8桁。これも、この4つの数字で構成されていました。うーん。凄い!

 

 

最近の私の縁のある数字はゾロ目だ。とにかくゾロ目を見る頻度が半端ない。他の人がどれくらいの頻度でゾロ目を見るのか分からないけど、私が最近やたらとゾロ目を見るのは事実だ。

よく見るのは1、3、5のゾロ目。111、1111、333、555が多い。

2,4は、まあまあ見る。2222、444。

7,8は、たまーに。どちらもラッキーーな感じがして見ると嬉しい。

9は、あまりない。

6は、ない。

(って思ったらすぐに66、そして666が目に飛び込んできた。6からのメッセージでしょうか。これから6にも注目してみよう。)

 

これに、2桁のゾロ目的なもの、例えば2323とか1212とかを合わせると、もう1日で何回見んねん!という時もあります。それぞれの意味などは特には気にしていないが、ゾロ目を見る度に「お!今日も感度がいいねぇ!きっとなんか守られてるね!」と思うし、気分が良い。

 

今までで一番印象に残っているゾロ目は「9999」。

今のところ、1回しか見たことない。当時、私は仕事が忙しくて病んでいて、でも、その仕事を辞めたらなんか負けなんじゃないか、などと思っていて、量を少し減らしてもらいながらもズルズルとハードなスケジュールをこなしていた。

 

そして、次の年度の契約について、上司と話し合う日がやってきた。当然辞めるべきという状態だったけど、心のどこかで「このままじゃ負けや!」という思いがあって、どう答えたものか迷いに迷っていた。その日の朝まで、う~んどうしよう、と思っていて、何かもう、自分の判断じゃ分からなくて、どうしたら良いか何か大きなものに委ねたい気持ちになっていた時、電車の改札にICカードをピッとあてたら、残高9999と出ただよね。あー!もうやりきった!終わりにせえ!ってことやん!とスっと辞める決意が固まった瞬間だった。そして、その判断は、間違ってなかったと3年経った今でも思っている。

 

数字には本当は特に意味はないのかもしれない。でも、数秘というジャンルがあるように数字は本当に特別なものなのかもしれない。その真偽は分からないけど、私は生活の中で結構数字を楽しんだり取り入れたりしている。運とかカンとかの一つだと思っている。

 

4つの数字に縁のある娘は、小さい時から数字に特別な感覚がある。最近は言わなくなったけど、数字に色を感じたり、時間にイメージがあったり(例えば「7時20分は紫のプルメリア」とか言う笑)、偶数の方が奇数より好きだったり(奇数はちょっと硬いそう)。面白い。

 

皆さんは、数字を生活に取り入れたりしてますか?

好きな数字とか縁のある数字ありますか?

f:id:funkeystomusic:20180624070815p:plain