English+Music

英語ネタ、音楽ネタ、その他諸々雑記にて。英語ネタでは英検やGTECのライティングを中心に投稿。

40代後半「キレイに見えて疲れない靴」探し

昨年の冬モノから靴を買い換え始めております。2-3年前には履けていた、ちょっと高めのヒールの靴が履けなくなってきたからです。なんせ、足が疲れる、痛くなる、外出先でドッと疲れてしまうこともしばしば、になってしまっていました。しまいには、その痛くなる靴達を履く事を諦め、靴箱に2シーズンくらい鎮座させておくという状況になったので、これは買い換えなくてはと思い立ったわけです。

 

冬に、ヒールがあまり高くなく、でも少しでもシュッと見えるようなブーツを探していた際に見つけた fitfit という靴屋さんに、今回はパンプスを買いに行きました。

 

www.doclasse.com

 

通販もありますが、私は靴はどうしても履いてから決めたいので店舗に出かけました。

 

相変わらず、どの靴も「軽い、柔らかい、足にフィットするから歩きやすい」。ヒールはあまり高くないのですが、割とシュッと見えるものが多いのも本当に有難い!

 

パンプスは、自分が持っていたもので、とてもお気に入りで、お直しをしながら長らく履いていたものがあるのですが、2年前くらいから全く履きたくなくなっておりました。。。だってすごく疲れるんだよぅ。。。

f:id:funkeystomusic:20180605055051p:plain

2015年に撮った写真。あの頃は普通に履いていたんだなぁ。

 

今回は、ヒールの高さは少し低くなるし、尖った感はなくなるけれど、形がキレイ!という、シンプルなパンプスを選びました。ヒール 6.5cm。でも、6.5cmとは思えない感じなんですよね~。靴の後ろに秘密があるそうなんですが、とても安定しているんです。

www.doclasse.com

 

だいぶ安定感がありますよね。

f:id:funkeystomusic:20180605063451j:image

※新しいパンプス

 

 お気に入りで履いていたものと比べるとよく分かります。

f:id:funkeystomusic:20180605063436j:image 

※以前履いていたパンプス

ヒールが細い~~。フォルムは美しいですけどね~~♡

 

履くとこんな感じです。 

 f:id:funkeystomusic:20180604172348j:image

※新しいパンプス

 

f:id:funkeystomusic:20180604172404j:image

 ※以前履いていたパンプス

 

こうやって見てみると、以前のパンプスは履いていて明らかにしんどそう!それに、形の美しさも、新しいパンプスの方が私の足には合ってそう!そもそも、足自体がシュッとしてないから、あんまりシュッとし過ぎた靴を履くと窮屈そうに見えるのか!笑

 

とても良いパンプスに出会えたので、大好きだったパンプスとはお別れです。。。

ヒールの直しのみならず、踵部分がスポッと抜けないようスポンジのようなものをかませたり、後付けのストラップをつけたり、本当に長い間活躍してくれました。

今まで有難う!

 

今回、fitfitの店舗ではちょっとしたセールをしており、二足買うと1000円引きでしたので、サンダルも購入。こちらも、疲れない傾斜の少ないものを探していたので良かったです!私のサイズは23cmなので、店舗での在庫は既にかなり品薄になっているようでした。

 

自分の心地よいものにパッと出会えてラッキーでした!(買い物時間15分くらいでした。)

痛くなくて、形も気に入っている、となると履いているだけで気分が上がりますからね♡

出会いに感謝!