English+Music

英語ネタ、音楽ネタ、その他諸々雑記にて。英語ネタでは英検やGTECのライティングを中心に投稿。

移り香

以前娘のウハウハした高校生活の事を書きましたが、夏が過ぎ、3年生の先輩が引退し、最近では両手に花(二人の男の先輩)と一緒に下校するという状態ではなくなっているようです。今は、一つ上の男の先輩と二人で下校しているようです。

 

3人で帰っていたころは、それはそれでウハウハ状態ですが、うちの子は完全にオマケだったわけです。男の先輩二人が仲良しでそこにくっついて帰っていたわけですからね。今は二人です。

 

これまた、とても楽しそうです!!!(笑)

 

1個上の先輩は、カッコイイオーラを発しているのですが女の子はちょっと苦手、という事で近寄りがたいキャラだそうです。そんな先輩とサシで帰ってきているようです。そりゃあ舞い上がっちゃうよなぁ!

 

毎日、どんなに幸せな帰り道だったかをトクトクと聞かせてくれています。まず、この「一緒に帰っている」状態ですが、二人で毎日約束しているわけではないようなのです。部活が終わって、自主練習をしたりして帰る時に、「なんとなく同じ時間にバス停に向かう」という状態になれば「一緒に帰れる」というなんともドキドキワクワクの下校タイムなのです!

 

帰る頃合いを、示し合わせるでもなく、何となく一緒にする。

 

すんごい楽しそう!!!

 

「あー、今日は無理っぽいなー…」

と思って諦めて一人でトボトボ歩いていて、後ろから小走りで先輩が追い付いてくれた日の喜びようったら。報告がかなりの熱を帯びます(笑)。

 

2年生の先輩が数人バス停に居たから、今日は一緒に座れないなーと思ってたのに、思いもよらず先輩から隣に座ってくれた!!!とか。その時窓にうつった先輩の顔がすんごいカッコよかった!!!とかいう日の報告も当然熱い!そして長い!(笑)。

 

いやあ。分りますよ!!!

そりゃあ、楽しいわあ!!!

もちろん、「毎日一緒に帰りましょう!」って決めごとになっちゃった方が安心だけど、この「今日は一緒に帰れるかな?」っていうドキドキとか、何となく相手が合わせてくれてるような気がする…♡っていう楽しさがなくなっちゃいますからね。今の感じで楽しく帰ってきたらいいんじゃないでしょうか。

 

そうこう言っているうちに、あと半年もすれば先輩は引退ですけどね。

 

この話をすると娘は「やめてーーーーーーーー」と、のたうち回りますが、これは避けられない現実。

高校時代の春は短いのだ。

本当に短いよね。

あっという間に、自分自身も受験やらなんやらで大忙しになるし、ホントこの時期限定の幸せ…。

 

存分に、幸せを味わっておいて欲しいです。

 

そんな嬉しい先輩との時間、バスで隣同士に座っていると、先輩の良い香りがずっとしているそうです。そして、家に帰ってきてから必ず私にこう言います。

「ココ、ちょっと匂いかいでみて!!!」

f:id:funkeystomusic:20181118160834p:plain

肩口に先輩の香りがするらしい。

うーん、確かにかすかに良い香りが…?

 

家に帰ってからも移り香をしばらく楽しんでいる娘。

青春ですねぇ(?)

 

てか、そんな良い香りのカッコイイ先輩がもし彼氏になって家に連れてきたりしたら緊張するよ~!←