English+Music

英語ネタ、音楽ネタ、その他諸々雑記にて。英語ネタでは英検やGTECのライティングを中心に投稿。

ユニークな思考回路

うちの子供はもう十代半ばですが、なかなかユニークな思考回路を持っています。

 

昨日は「ダウンタウンのまっちゃんってどっちだか分からなくなるんだよね~。だって、浜田の方にも「ま」入ってるから~。」とか言ってました。

(なんでそんな名前の真ん中の字を使うと思うんだ)

 

聞き間違いもいつもユニーク

子「今日なにしてたの~?」

私「音楽聴いてたよ」

子「誰の?」

私「ネマニャさん」

子「え?とっても素敵なマリアさん?」

(どうやったらそんなに長いフレーズに聞こえるんだ)

 

他にも「偶数より奇数の方がビシッとしたイメージ」とか「時間は4時40分が好き。なんか紫色のプルメリアって感じ。」とか言います。

(もはや全く意味不明)

 

そろそろオモシロ発言もなくなるんだろうな~と思ってから早五年。

もしやずっと面白いのかも。