English+Music

英語ネタ、音楽ネタ、その他諸々雑記にて。英語ネタでは英検やGTECのライティングを中心に投稿。

鉛筆画:ビクターロハス さん(ダンスワークショップのお知らせもあります)

今回のお絵かきは、初の男性。

ただいま来日中のダンサーVictor Rojasさん!

日本各地でダンスのワークショップをされています。

www.instagram

 

函館で行われるワークショップを主催することになったお友達からの依頼で、ビクターさんの絵を描くことになりました。

男の人を描くのは初めてだし、期限までに形になるのかもサッパリ分からなかったのですが、こんな機会は滅多にないし、下手でも一生懸命描いて本人にお渡ししたい!と引き受けました。

 

まずはサイズ。

大きい絵は時間がかかるので小さめに。。。

小さい絵は、それはそれでとても難しそうだけど。。。

 

補助線をひいてスタートです。

f:id:funkeystomusic:20180408184911j:plain

これだけ小さく書くと2cm×2cmの補助線とかザックリ過ぎたな。。。

一応、目の所だけ斜めの線を入れてみたけど。。。

 

f:id:funkeystomusic:20180408185101j:plain

一応、顔のパーツをおいてみる。

この段階で何となく良い気がしていても、影を入れていくとドンドン狂ってくるのが定石なのでここまで描いても全く安心できない。

 

f:id:funkeystomusic:20180408185305j:plain

影を入れながら、パーツの修正しながら、背景塗りながら、メッセージを白抜きする。

メッセージの白抜きが小さくてとても大変だった(;_;)

なんか表情が死んでるなあぁ。と思い更に修正。

 

f:id:funkeystomusic:20180408185616j:plain

ちょっと優しくなったけど。ちょっと違うんだよなぁ。

ビクターさんは優しいけどパワフルな目がとても素敵なんだ!

 

f:id:funkeystomusic:20180408185513j:plain

うーん。

これは、修正失敗してますよね。。。

やばい。。。

更に修正。

背景も更に黒く。

 

f:id:funkeystomusic:20180408190144j:plain

はぁぁぁ。

怖い。。。

ヤク中みたいになっちゃってるぅ。

更に修正。

やつれた白人さんみたいに見えるのでもう少し肌の色も濃くしたほうがいいのかな?

 

f:id:funkeystomusic:20180408190002j:plain

ちょっとマシになったかな。。。

しかしもはや何が正解か全く分からなくなってきた。

 

f:id:funkeystomusic:20180408185927j:plain

目をよーく見て描くと、その形は良くなる気がするけど、全体のバランスがおかしくなる。木を見て森を見ず状態。目を大きくしたり小さくしたり離したりくっつけたり,

口角を上げたり下げたり伸ばしたり縮めたり、迷走しまくり。。。

 

うん。

こういう状態になったら、多分もう今の私の技術ではどうもならん。。。

 

背景をしっかり仕上げて終わりにしよう。。。

と言いながら最後まであっちをイジリこっちをイジリ。。。

 

 

f:id:funkeystomusic:20180408192426j:plain

本物はもっとお茶目でカッコ良くて、しびれます!

ダンス最高です!

 

 

f:id:funkeystomusic:20180408191359j:plain

函館のダンスワークショップのお問い合わせは Yellow Brick さんへ!こちらから↓

www.facebook.com

 

 

ビクターさん、2017年のスーパーボールのハーフタイムショーではガガちゃんと一緒に踊っていましたね。

youtu.be

 

 

3:00くらいから始まる Born This Way ではほぼほぼガガちゃんの右隣で踊っています。

カッコイイ!

 

この動画はみんなのエネルギーがすごくって、見るたびに涙が出ちゃうんだよね。

本気のパフォーマンスのパワーって本当にすごいよね!

 

次の絵も頑張るぞー!