English+Music

英語ネタ、音楽ネタ、その他諸々雑記にて。英語ネタでは英検やGTECのライティングを中心に投稿。

コンビニの冷凍うどん

先日の日帰り入院から帰るときは、フラッフラでした。

 

病室を出て、会計を終えてから、暖かいミルクティーを飲んでしばらく椅子にしずみこんで糖分が体に回るのを待って、タクシーで帰宅。なんとか家に帰り着いたのですが、布団に直行。気分が悪いので何も食べたくないし、(食べなくちゃいけないとはわかっていたけど。20時間くらいなにも食べてなかったし…)、買い物に行く気も、ましてや何か作る気なんて全く起きず。

 

この日はテスト期間だったので、娘が既に帰宅していました。

しばらく布団で横になっていたら少し食欲がわいてきたので、娘に買い物をお願いすることにしました。

 

私「コンビニの冷凍うどん買ってきて。アルミに入ってて、そのまま火にかけて食べるやつ」

娘「えー。もー。しょうがないなー。」

 

ありがとう!助かります!!と布団で寝ながら待っていると、10分ほどで娘帰宅。

 

私「あー。ありがとうーー!!」

娘「はい。緑のたぬき。」

f:id:funkeystomusic:20171203200558p:plain

私「!」

 

冷凍じゃないし!うどんでもないし!!

 

私「いやいや、冷凍うどん、言うたやん!これは違うよー。インスタント麺すぎるよー。冷凍うどんはもうちょっとヘルシーだよー。やだよー。」

娘「えー。いいじゃん。大体一緒じゃん。」

私「えー!冷凍うどん買ってきてよ!分からなかったら店員さんに聞いてよ!アルミに入ってて、そのまま火にかけて作るやつだよ!」

娘「えー。もー。」

と言いながらも、もう一度買いに行ってくれた娘。

 

10分後。

娘「はい。冷凍うどん。」

f:id:funkeystomusic:20171203201648p:plain

私「!」

 

うん。それは、冷凍うどんだ。

でも、それ、ただのうどんやん!!

 

私「いやいや!私が説明したうどんちゃうやん!!アルミに入ってへんやん!火にかけるだけのやつちゃうやん!!」

娘「でも冷凍うどんやん。」

私「もーええわ!!自分で買ってくるわ!!」

 

腹たって具合悪いのも忘れて、結局自分で買いに出ました。

 

家に戻ると

娘「お湯わかしといたでー。」

私「いや、お湯いらんねん!これ、火にかけるだけだから!」

娘「えー。そうなん?」

 

まったく、使えねぇ!!!

 

だけど。

だけど。

二回も買い物に行ってくれて、気をきかせて?お湯まで沸かしといてくれて

 

優しいよなあ。。。

 

急に怒っていることが恥ずかしくなり

私「二回も買い物行ってくれてありがとうね。お湯も沸かしといてくれて。腹立ててごめんね。」

娘「いいよ。お腹すいてるとイライラするもんね。」

 

f:id:funkeystomusic:20171203202708p:plain

なんと!!!

娘の方が、よっぽど大人な対応!

 

これは反省しなくては。。。

 

しんどくても、腹がすいてても、相手に当たらないようにせねばな…。

 

そして、本当に有難うね。

優しい子に育ってくれて母は本当に嬉しいです。

f:id:funkeystomusic:20171203204122p:plain