English+Music

英語ネタ、音楽ネタ、その他諸々雑記にて。英語ネタでは英検やGTECのライティングを中心に投稿。

我が家のSMAPファン

SMAPが解散して1年が経とうとしているが、娘のSMAP熱は相変わらずである。

我が家では、毎日SMAPのライブDVDや、スマスマのビデオがヘビロテで流れているし、中居くん、慎吾ちゃん、つよぽんの現在出演中の番組は全て見るし、

「来年は木村くんのドラマがあるよ!」

「木村くんのラインの新しいCM決まったよ!」

「しんごろ(慎吾ちゃんと吾郎ちゃん)CM決まったよ!」

と、解散後の活動にもアンテナを張りまくっている。

もちろん、新しい地図のファンクラブにも入り、カレンダーも予約し、GQもアマゾンで注文済みだ。

うーん。愛を感じるねぇ。

 

そんな娘が今朝

「SMAPのライブに行った夢見た!!」

とテンションMAXで起きてきた。

 

私「よかったねー!カッコいかった?良い席だった?」

娘「チケット取れなくて、会場の外で音漏れ聞いてた!!」

私「はい?音漏れ?」

f:id:funkeystomusic:20171220152206p:plain

夢なのに…。

 

 

f:id:funkeystomusic:20171220151042p:plain

夢なのに外かよーー!

可哀想(笑)

 

まあ、現実では、彼らのコンサートを、外で音漏れを聞くことすら叶わなくなったわけだし、音で外漏れでもテンションマックスになってもしょうがないのか。

いつか、また、彼らが全員集まって歌を歌ったり踊ったりするのを、どういう形でもいいので、見れるといいね…。

 

オマケ

我が家の初代SMAPファンの母(70代)への今年のクリスマスプレゼントはコレ。

f:id:funkeystomusic:20171220152901j:image

木村くん推しですから。(笑)

本に関しては、わざわざ新聞記事を切り抜いて

「これ買ってきて」

とお願いされた。(笑)

 

こんな母にしてあげた一番の親孝行はSMAPの最後のコンサートツアー「Mr.S」に連れて行ってあげられたこと!あの時の母の様子は忘れられない。母のあんな嬉しそうな顔をもう一度見たいし、やっぱり、またみんな集まってくれないかなぁ…。

 

f:id:funkeystomusic:20171220153836j:image

娘作「世界にひとつだけの花」