English+Music

英語ネタ、音楽ネタ、その他諸々雑記にて。英語ネタでは英検やGTECのライティングを中心に投稿。

阪急デパート梅田本店 NYフェア2018

ただいま、梅田の阪急デパートでNYフェアをやっています。

9階の催事場です。

 f:id:funkeystomusic:20180512144624j:image

なんか、入口からワクワクしますね。

ショップが所狭しとありますが、どれもオシャレです。

さすがニューヨークです。 

f:id:funkeystomusic:20180512172543j:image

デザインがなんかカッコイイですよねー。

バッグやキャップやTシャツは、それを1点身につけているだけで気分が上がりそうです。

f:id:funkeystomusic:20180512172553j:image

アート作品も沢山あって見ていてとても楽しいです。

作家さんがその場に居ますのでお話もできます!

係りの日本人が一緒ですしきっと日本語でも大丈夫。

でも、作家さんやその関係者の方が多いのか、結構英語が飛び交っていて、それもなんだかNYっぽくて楽しいなー♫と思いました。(本場のNYの知らんけど。)

 

フードコーナーはやっぱり沢山の人!

チーズバーガーの店はすごい行列でした。

チーズケーキやチョコ、重めの(笑)デザートが沢山ありました。

 

フードコーナーを超えて更に奥に進むと、アクセサリーなど、ちょっとお高めの洗練系グッズがあります。ここもデザインが変わっているものがあって見ていて楽しかったです。

f:id:funkeystomusic:20180512173808j:image

私は長いこと探していた肩掛け系バッグを購入しました!

シマムラで買ったものをずっと使ってたんですけど、これぞ!というものに出会ったら買うぞーと決めていたものです。

中には鍵を付けるフックや、スマホ、財布用のポケットが良い位置にあります。ナイスです!

シマムラくん、今までありがとう!

明日からはちょっとオシャレなバッグを使います。

 

そして催事場のステージではイベントをやっています。

今回はこれがメインで出かけました!

ダンサーのビクターさんのステージがあったからです!

ビクターさんの事は、のちのち別記事で書きたいなと思います。

イベント終了後はパフォーマーの方々と写真撮影が出来るシステムらしく(無料!)私もしっかり一緒に写真を撮ってもらいました。

はー。嬉しかった。

 

f:id:funkeystomusic:20180512144706j:image

こちらのお姉さん方はダンサーさんです。私ではありません。

別に注釈はいらんか。

 

15日までやってまーす。

www.hankyu-dept.co.jp