English+Music

英語ネタ、音楽ネタ、その他諸々雑記にて。英語ネタでは英検やGTECのライティングを中心に投稿。

中居くん誕生日につきタワレコへ

昨日は娘にお願いされてタワレコに行きました。中居くんの誕生日イベントをやっているから!!SMAPのCD買うと記念レシートもらえるから!!中居くんおめでとう!のポップがあるから写真撮ってきて!!という指令のもと一人で行ってまいりました。

 

しかし道中不安が。SMAPといっても、もう解散してるしそんなに大々的にはやってないんじゃなかろうか?そもそもジャニーズのコーナーでやってるのか?こういうCD店のイベント的なものの規模とか全然分からないので不安。すぐに見つけられるかなあ。。。ガチなファンなら店員さんに詰め寄ってでも情報を聞き出すだろうけど、私はお使いだからなぁ。

 

タワレコに到着。入口付近からキョロキョロ中居くん誕生日イベントコーナー探しスタート。まあ、普通に考えてジャニーズのとこだよね。と思いながら一応ジャニーズでない所も捜索。ない。今売り出し中の方々の目を引く展示の影とか隅とかを見てみるけどない。

 

ジャニーズのコーナー発見。思ったとおり、こちらもババーン!!と展示されてるのは今をトキメク方々。あーーー。ないーーー。デカイ看板達にはSMAPの名前はない。(当たり前)

ほらー!一体どこよーー!!

やっぱりジャニーズのコーナーでは無いのかも。再び店内捜索開始。邦楽のコーナーの隅々を見て回る。ここは無いだろ?と思うようなコーナーも見て回る。けど、ない。。。あーー。やっぱ店員さんに聞かないとならんのか。

 

トボトボ、もう一度ジャニーズのコーナーへ引き返す。

すると、私と同じ年代と思われるお姉さまが、ジャニーズのデカイ看板達に背を向けた向かいのコーナーでスマホを構えて何やら写真撮影をしている!

はい!そこーー!!!絶対そこーーー!!!と確信した瞬間でした。

 

はい。中居くんのイベントコーナー、ちゃんとジャニーズの所にありました。(冷静に考えれば当たり前だ。)ババーンの看板の列の向かいにあったので見落としていただけでした。しかも、全然奥じゃなかった!通路の一番手前にちゃんとSMAPのコーナーがあって、ポップは小さかったけど可愛らしい中居くんの絵が描いてあり愛を感じました。CDの棚は、結構な面積を割いていたのに、ほぼガラガラ。ファンの皆様が買っていったんでしょうね。新曲とかないのにね。なんか凄いなー。とジーンとしてしまいました。

 

家に帰って、ちゃんと任務を達成したことを伝え、写真とCDを渡すと娘は小躍りして喜んでいました。うんうん。良かった。しかも昨日は久々に吾郎ちゃんをテレビで見れてこれまた小躍り。「わーい!大好きー!」という気持ちは見ていてなんとも微笑ましいですね。これからも、メンバーの皆さんには色々な所で活躍して、ファンを小躍りさせて欲しいなと思います。

f:id:funkeystomusic:20170820094054j:plain