English+Music

英語ネタ、音楽ネタ、その他諸々雑記にて。英語ネタでは英検やGTECのライティングを中心に投稿。

べっぴんとオタク

どーもー。ヨーコです。

夜の投稿はお酒入りつつのユルユルでお送りしまーす。

 

今日は、賢そう系べっぴん英会話講師の同僚とランチをしました。

彼女はいつもとっても清楚。いつもべっぴんで羨ましい限り!

そのべっぴんが、私のブログを読んで「旦那を裏切りそうで怖いって書いてたとこ笑ったわー。」と言うので、「いやいや、笑い事じゃなくてさ!本当に自分で言うのもなんだけど、危なっかしくてねー。浮気の願望なんて全然ないけど、全く自分の事が信用できないんだよ。困ったもんだよ。」と返すと、すごいマジメに

 

「良いじゃない。そんな心配。楽しそう。私なんてね。生物的に終了してるわよ、もう。」

 

 

生物的に終了している。。。

生物的に終了している。。。

 

 

えーっと。私より5つほど年上なので、5年後には私も生物的に終わってるんですね。

なるほど。なるほど。

 

しかし、5つ上と言ってもべっぴんだし、綺麗にしてるし、オタクな私の浮気より現実味がありそうだが??この二人が並んで歩いていたら、男10人中10人が彼女の方を選びそうだが??本人は、全くそんなスイッチは入らないという。

「ものすごい安定感よ。揺らぐ気がしない。」

と落ち着き払っている。こんなに落ち着いていたら、私がスイッチを押したくなるやん?ってくらいの落ち着き。いや、男じゃないのでハナから押せない立ち位置だが。

 

私は5年後にはちゃんと落ち着いてるんだろうか。(笑)

しかし、こんなべっぴんが「終わり宣言」をしている目の前で、オタクが浮気の心配をしている図は、さぞかし滑稽であろうなあ。わはは。

 

 

生物的に終了しているべっぴんの図

f:id:funkeystomusic:20170926204000p:plain

 

 

自分の浮気を心配するオタクの図

f:id:funkeystomusic:20170926210740p:plain

 

ないわ~~~~~~~。爆