English+Music

英語ネタ、音楽ネタ、その他諸々雑記にて。英語ネタでは英検やGTECのライティングを中心に投稿。

2018

f:id:funkeystomusic:20180103074135p:plain

新年明けましておめでとうございます。

今年も、英語の記事を中心に、雑記でしょうもないことを綴りながらブログを書いていきたいと思っております。音楽の記事もボチボチと。(ブログのタイトルが 「English+Music」 なのに音楽のネタが少なすぎる!!件については後日記事にしたいと思っております。笑)

 

どうぞ本年もよろしくお願い致します!

 

2018年は「日々を愛おしく思いながら生きる」を大きなテーマとしていこう!

と思いを馳せております。

 

2017年は健康面で色々と困ったことがおこった1年でした。若き日は、悪いところを直しちゃえば完全に治って、全くなにもなかったようにrestartをきれていたものですが、今や、そんな風には行かないことが多いです。なので少々の不調とは付き合っていきながら、日々「今日もよき日だったなぁ」と生きていくことが大切なんだろうなあと。日々、不安なことがあっても、心のどこかに温かい思いをもって生きていくってことね。ここが治ったかなと思ったらあっちが具合悪い、なんてことが「あるある」の日常ですからね。

 

仕事面でも、1つ1つ愛を注ぎながらやっていきたいと思っています。2016年には仕事の取捨選択がうまくいかず沼にハマりましたが、今や、自分の好きな事しかやっていませんから!全ての仕事に愛を注ぐこと、出来るはずです。好きな事に愛を注がずに何に愛を注ぐのか!しっかり大好きなお仕事を納得いくような形ですすめていきたいです。

 

お仕事や家の事、やらないといけない事以外では、自分が大好きな事だけをベロベロ舐め回しながらやっていきたいと思っています。誰かの趣味に付き合う必要もないし、一般的にメジャーと思われる「楽しい事」は別にしなくてもいい。でも自分がトキメク事には労を惜しまずに。例えば今取り組んでいる鉛筆画。12号の大きな絵。初の試みで分からないことだらけだけど、頭を抱えたり、あれこれ試したり、ガッカリしたり、独りでのたうち回るぐらいのめり込む。その時の私の最大限の愛を注いでいく。そんな風に時間を使っていきたいと思います。

 

そして愛を注ぐといえば、私の周りの人達へ、目一杯の愛を注ごう!

家族、友達、仕事仲間、ネットでお話する皆様、みんなに愛を。

ぐるっと見回した時に私の視界に入る人たちは、みんな、とても愛おしいから。

「大好きだー!」という気持ちを出し惜しみせずに「愛しいぜオーラ!」を出していきたいと思います。

 

f:id:funkeystomusic:20180103134622p:plain

 

 

今年のテーマカラーはピンクって感じですね。

辛い時も幸せな時もピンクでいこう。

ピンクヨーコでいこう!

 

f:id:funkeystomusic:20180103140101p:plain