English+Music

英語ネタ、音楽ネタ、その他諸々雑記にて。英語ネタでは英検やGTECのライティングを中心に投稿。

読んでごらんよ

10代ですがSMAPファンの娘。最近はSMAP関連の本にはまっています。解散してなお高まる愛!という感じです。その娘が最近、中居くんオススメの本があるから本屋へ行きたいという。

「葉桜の季節に君を想うということ-歌野晶午」

おお!私は知らないけど、きっと大人の読むちゃんとした本なんだろう。と思いこの機を逃すまいと本屋へ。

 

本を手に取ってみると、なかなかの分量。これ、読めるんかいな?娘に手渡しながら

私「読めそうかどうか、ちょっとザッと見てみて。漢字とか読めないのだらけじゃない?」

娘「これ、読めない」

1ページ目からかい!

 

どれ、と覗き込むと

「後戯」

 

うん。これは読めなくても良い…。

よくよく読んでみると、冒頭は「射精したあとは動きたくない。」じゃん。へー。そういう本。へー。

まあ、良い。

読んでごらんよ。

私も読んでみよう。

ミステリーの色々な賞を受賞しているようだし、きっと艶かしい描写や、あちこちに張ってある良質の伏線を楽しむ面白い本なんだろう。

娘がどう思うかは、娘に任せよう。

色々な世界を本で経験してみ。