English+Music

英語ネタ、音楽ネタ、その他諸々雑記にて。英語ネタでは英検やGTECのライティングを中心に投稿。

クラッシック音楽が大好きで妄想が膨らむ話。

クラッシック音楽が大好きです♫

このブログを通して色々なクラッシック音楽好きの方々とお話できると良いなあ。と思っています。

 

私は、小さい頃にピアノを少し、小学校の吹奏楽でパーカッション、高校のオーケストラでバイオリン、大学のオーケストラでチェロ、をしていました。でも残念ながら、どれも今では演奏することが出来ませんし、絶対音感もないし、音楽的な知識もほぼ無いんです。(何故だ!?という声が聞こえてきそうですが…)

 

でも音楽を聴くのは大好き!!

好きすぎて、音楽を聴いている時は、ほぼ妄想の中をフラフラする羽目になってます。

そんな私の妄想の世界を色々お話していきたいと思っています。

 

よろしくお願いします。