English+Music

英語ネタ、音楽ネタ、その他諸々雑記にて。英語ネタでは英検やGTECのライティングを中心に投稿。

100記事目

3ヶ月ほどかけて100記事目に到達しました。読者になっていただいたり、星を下さったり、チラっと覗きに来てくださったり、みなさま、いつも有難うございます。見に来てくださる方が一人もいなかったら、100個も記事を書く事は出来なかったと思います。本当に有難うございます^^

 

私がブログを始めたきっかけは、FBのタイムラインが私の投稿だらけになったから。でした。何かを思いついたら文字にしたい!しないと消化不良になっちゃう!というタチなので、パッと書いてペッと投稿してたら私の投稿だらけになったんです。(笑)これはいかん!絶対ウザがられてる!とブログを始めました。ブログを書く時はFBよりは長い文章を書く事になるのでじっくり考えるし、イラストを描いたりもするし、1日1個くらいの投稿に収まり、「おー!ナイス!」な状況になりました。英語の投稿の為に普段より深く調べ物をして新しい情報をゲット出来たり、面白いブログに出会えたり、コメントを下さった皆様とお話したり、楽しかい3ヶ月だったな!と振り返っております。てか、まだ3ヶ月なのか!もっともっと長くやっているような気がする…。

 

我がブログの成長に関しては非常にジワリとしてるなあという感想です。PVもジワ~リ。急に伸びた!とか一回もありません。今は1日1記事投稿して大体PV70くらい。それでも1か月前は30とかでしたから、ジワ~と増えてる状況です。まあ素人にしては頑張っているでしょう!グーグルアドセンスの「過去7日間 ¥6」というシュールな画面にもだいぶ慣れました。6えんって…。1えん単位のお金の動きに思いを馳せることのない日常にカツを入れてくれるようなシュールさです。がんばります(笑)。

 

これからも、このブログを自分の大好きなモノを掘り下げてたどり着いた「私の中の真実(?)」をシェアしていく場として大切にしていきたいなーと思っています。「むふふふ。これは記事にしなくては。」と小さな発見にウキウキしながら好き勝手にブログを書く事で、毎日のリアルな生活の方も充実してきていて、とても良い効果を生んでますしね。できる限り続けていきたいです。

 

ブログを運営している事で困っていることは、目が滅茶苦茶痛くなることぐらいですねー。あーー。長いこと画面に向かってられない。スマホで書くなんて無理無理。なので、目と相談しながらボチボチやっています。目が死んでいる時は、みなさんのブログにお邪魔することも出来ず寂しいのですが、ただひたすら回復するのを待つしかないのだー。とにかく1日中、できる限り目をつぶっておかないと治らないという事が度々あります。苦行だ…。しかし、目の痛みを放置して無理すると頭痛に発展するので、そこはブレーキをちゃんとかけないといかんのです。

f:id:funkeystomusic:20171011084100p:plain

 

そんな目の痛み、頭痛と折り合いをつけながら、これからも沢山記事を書いていけますように。と思っております。そして、楽しい出会いがありますように。色々な方とお話していくぞー!(お邪魔した先で普通にコメントするかブックマークの方でコメントするかいつもメチャ悩むんですが…。ブックマークの方が嬉しいのかなやっぱり?)こちらにもお気軽にコメント下さい。英検の事などマジメに投稿していますが、「情報を提供しているだけです」という方向ではないので、色々お話しましょう^^

 

どうぞこれからも、よろしくお願いいたします。

 

f:id:funkeystomusic:20171011080800p:plain